お金を稼ぐのは、あなたが幸せになるため・・・2020年の年始にあたって

家族でボーリングに来ました。
スコアはお互いに微妙ですが、家族で過ごす時間はプライスレス。楽しい時間です。

さて、仕事をしてお金を稼ぐのは、幸せになるためだと思います。

しかし、毎日満員電車に揺られたり、
嫌な上司や取引先の機嫌を気にしたり、
連休を取りたいのに見えない圧力で取れなかったりします。

僕も昔はそうでしたが、このように幸せとほど遠い生活を送っている方がいかに多いことか。先進国であるはずの日本の、不幸な実態です。

特に子供がいる方にとっては、小さい時期に一緒に遊べないのは取り返しがつかない問題です。
僕も最初の子供と一緒に暮らしていたのは生後8ヶ月から1歳1ヶ月までのわずかな期間で、ほとんどスキンシップも取れず、今でもたまに会いますがまるで他人のようです。
本当に、後悔しています。

でも、そんな生活を我慢する必要はありません。
行動を変えれば、人生は変えることができます。

僕は今でも中国輸入ビジネスという昔と同じ仕事をやっていますが、スキンシップは十分に取れますし、奥さんとも愛し合っています。出産して半年で第二子妊娠はちょっと早過ぎデショ!と奥さんには怒られてますが、、、

家族との時間が取れる余裕。
それは、今やるべきことと、やるべきでないことをしっかり考え抜いて、実践したからです。

・テレビは見ない(捨てる)
・意味のない飲み会に行かない
・儲からない商品は安値処分
・利益の取れる商品を作り、全力で売る
・仕組み化してスタッフに任せる
などです。

仕事はノートパソコン1台で進めることで、
家族とちゃんと時間を取るようにしています。

千里の道も一歩から、、、ですが、
2020年は、その一歩をあなたも踏み出してみませんか。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。