コロナ禍の恩恵?! リモートで5社目の中国現地法人設立・・・の巻!

中国イーウーで、
ご縁あって中国3店舗目の飲食開業準備!

広州の日式スナック、
イーウーの日式カフェ、
そして今回は日式居酒屋です🍻

一番売上高が多いイーウーの貿易会社、広州の貿易会社を入れると、
僕が100%出資&社長の中国現地法人は5社目です。

増えたなぁ。

 

中国では、飲食店1店舗ごとに法人登記(支社登記)が必要です。
そして外国人、特に日本人が法人登記するのは横槍が入ったりしてちょっと面倒くさい。

中国人の名義を借りてやるのが手間もかからないし一般的ですが、私はトラブルが起こった時にお客様や仕入れ先に迷惑をかけたくないので、自分が100%出資するようにしています。

コロナ禍で現地に行くのは大変なので、
今回は特別にリモートで中国現地法人設立手続き!

 

逆境のときこそ、チャンスはある。
中国政府は好きになれないけど、中国ビジネスも、中国人も大好きだ!

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。