マスク100万枚、日本に送ります・・・の巻!

日本は、新型コロナウイルスに必ず勝てます。

やり過ぎだと言われていた程の「綺麗好き」国民の衛生習慣が、ここに来て味方しています。

家に帰ったら、まず手を洗う。
トイレ後も、当然手を洗う。
食後3分以内に、3分間の歯磨き。(僕は実際はササっと30秒くらいだけどw)
毎日、お湯の張っている風呂に入る。

海外でのスポーツ大会の時、日本人観客が掃除をして帰る光景はニュースになるくらいです(日本では綺麗にして帰るのは当たり前のことなんですけどね)

僕の子供の頃から親に徹底されていたので、たぶん50-60年前からこの感じでしょう。
世界でここまで衛生意識の高い国民はいません。

だから、勝てます。
しかしそのツールが足りない。
マスクがない。

風邪っぽい症状の時、
日本人なら「きっと、無症状だけど、新型コロナに感染している可能性もある」と自覚し、マスクを着用して飛沫感染を予防する。自分の感染防止ではなく、他人を守るために。
こういった気配りマインドも、日本人の誇れる美徳です。

しかし、繰り返しますが、
そのマスクがない。

まぁそのうちなんとかなるかな、と思ってましたが、
たまたま浅草を歩いていたら、
10枚入りで、1,299円!
5枚入りで、528円!

この、国民一丸となって新型コロナに立ち向かわなければならない時に、信じられない値段で売ってます。
まぁ、それも商売でしょうけど、そのやり方はどうなんだ?

そんな状況をみて、
僕ができることは何かと考え、
マスクを100万枚、日本に供給することにしました。

値段よりも量を確保するのが大変だけど、
イーウーパスポートの総力を結集してやり抜きます。

今年2月、中国が困っていた時、
支援物資を大量に届け、世界で初めて「武漢頑張れ!」と声を上げたのは日本国民。
中国人は皆そう思っているし、コロナを克服した中国は、今こそ日本に恩返ししよう!という機運が盛り上がっています。雨降って地固まる的な感じです。

そんなわけで、この土日もイーウーパスポートの中国人社員、日本人社員が共に動き、確保に動いています。週明けから日本に向けて出荷し、100万枚が市場に供給されます。

この件でイーウーパスポートも僕も1円も利益は得ません。儲けようと思えば儲けられるけど、抜きません。この国難の時、自分たちとして何ができるのかを社員が自発的に考え、実際にはやってくれています。

そしてこの騒ぎが落ち着いたら、日本人の綺麗好きの習慣を世界に輸出しましょう!

世界はきっと、今日よりも良くなる!

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。