ソロ登山、第4作戦! 日光で人知れず単独山行!

鬼怒川温泉のちょい先、葛老山(標高1123M)からの尾根伝い縦走で川治温泉郷へ。
鬼怒川や川治温泉は、地元の春日部から1時間でサクッと行ける馴染みの場所なので甘く見ていたが、、、
とんでもない暴れん坊だった。
登山道やハイキングコースではないのである程度は覚悟していたものの、
岩肌剥き出しのピーク付近は土砂崩れが多く、
足を置く地面がないうえにクサリもロープも無かったり💦
もちろん山頂ではチキンラーメン!
でも寒い・・・
調べると(スマホは通じる)
下界(標高500m位)が4度なので、標高1200メートルのここは、、、0度〜氷点下!
そりゃ寒いわ!
というわけで早々に山頂離脱。
一度ルートを見誤って見事に滑落しましたが
樹木の根本を掴んで必死のパッチで何とか下山。

今回も道程中、
誰ともすれ違いませんでした。
登山口のある湯西川温泉駅で降りたのも僕ひとり。
ソロ登山の醍醐味は3つあって、
誰にも頼れない状況で即断即決即行動をひたすら繰り返す快感

下界に戻れた時の安堵感

そして下山後の温泉とビール!

しかし今回、暴れん坊を制したにも関わらず、最後の最後に衝撃の事態が発覚w
川治湯元にある町営の露天風呂は男女混浴♨️なんですが、
なんと12月〜3月まで(寒いので)クローズ!
別の場所にある内湯だけショボショボと入りました。残念ですがいいお湯でした!

今回、温泉でビールは飲めませんでしたが、
なんということでしょう・・・!

東武特急スペーシアでは、
生ビールが飲めるではないですか🍻
しかも500ccで税込560円とかなり良心的価格!
飲み始めると、
今日起こったすべての
「ナニー?!」「まさか・・・」「え、マジ?」をはじめ、全ての疲れが消えるようだ。。。
それだけではない。
あれほど苦労して制した暴れん坊にまた会いたくなる始末だ・・・!

 

余談:

北千住で地下鉄(千代田線)に乗り換えて帰るのだが、
今日は余韻を楽しもうと世界のビールが輸入原価で飲める秘密スポットにピットイン

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。