ソロ登山、第4作戦! 日光で人知れず単独山行!
Posted On 2020年12月12日
鬼怒川温泉のちょい先、葛老山(標高1123M)からの尾根伝い縦走で川治温泉郷へ。
鬼怒川や川治温泉は、地元の春日部から1時間でサクッと行ける馴染みの場所なので甘く見ていたが、、、
とんでもない暴れん坊だった。
登山道やハイキングコースではないのである程度は覚悟していたものの、
岩肌剥き出しのピーク付近は土砂崩れが多く、
足を置く地面がないうえにクサリもロープも無かったり
もちろん山頂ではチキンラーメン!
でも寒い・・・
調べると(スマホは通じる)
下界(標高500m位)が4度なので、標高1200メートルのここは、、、0度〜氷点下!
下界(標高500m位)が4度なので、標高1200メートルのここは、、、0度〜氷点下!
そりゃ寒いわ!
というわけで早々に山頂離脱。
一度ルートを見誤って見事に滑落しましたが
樹木の根本を掴んで必死のパッチで何とか下山。
今回も道程中、
誰ともすれ違いませんでした。
登山口のある湯西川温泉駅で降りたのも僕ひとり。
ソロ登山の醍醐味は3つあって、
誰にも頼れない状況で即断即決即行動をひたすら繰り返す快感
下界に戻れた時の安堵感
そして下山後の温泉とビール!
しかし今回、暴れん坊を制したにも関わらず、最後の最後に衝撃の事態が発覚w
川治湯元にある町営の露天風呂は男女混浴なんですが、
なんと12月〜3月まで(寒いので)クローズ!
別の場所にある内湯だけショボショボと入りました。残念ですがいいお湯でした!
今回、温泉でビールは飲めませんでしたが、
なんということでしょう・・・!
東武特急スペーシアでは、
生ビールが飲めるではないですか
しかも500ccで税込560円とかなり良心的価格!
飲み始めると、
今日起こったすべての
「ナニー?!」「まさか・・・」「え、マジ?」をはじめ、全ての疲れが消えるようだ。。。
それだけではない。
あれほど苦労して制した暴れん坊にまた会いたくなる始末だ・・・!
余談:
北千住で地下鉄(千代田線)に乗り換えて帰るのだが、
今日は余韻を楽しもうと世界のビールが輸入原価で飲める秘密スポットにピットイン
こちらもよく読まれてます
メルマガも読んでね!
「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」
もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。
今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。
どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。
時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら
もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。
*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。