新型コロナ・・・変化できる者だけが生き残る!

緊急事態宣言が解除され、
久しぶりのアメ横ブラブラ。


「新しい生活様式」と言われていますが、
小売の世界ではEC化が一気に進行しますね。

ネット通販やっている方は、
超が付くほど追い風です。

実はイーウーパスポートの仕入代行高も、
過去最高値を毎月更新しています。
それだけ売れているということですね。

日本全体を見れば、この新型コロナ自粛の影響で
一時的には経済が落ち込んでいますが、
冷静に考えて人口は変わらないから消費規模、経済規模も変わりません。

ただし、あらゆる業種がオンラインに置き換わります。
これに対応できた人は業績を伸ばし、
思考停止して今までと同じことを続ける人はその分のパイを奪われ、貧しくなります。

実店舗から、ネット通販へ。
外食から、UberEatsへ。
仕事も、テレワークへ。

テレワークでも意外と仕事できるし、
打ち合わせは実際に会わなくても、ZOOMで足りることがわかった。ブレストのようにリアルな温度感をぶつけ合う会議は会ったほうがいいけど、8割方の会議はオンラインで良いんでは無いかということに、皆が気付き始めています。

それは家で過ごす時間、すなわち家族と過ごす時間が増えるということでもあり、
人類は新たなステージに入るということです。

私も毎日夕食を作って奥さんと一緒に食べられるようになったし、子供とお風呂で遊んだりしてスキンシップを楽しんでます。

新しい生活様式を見据えて各自ビジネスの手を打ちながら、人生を楽しみましょう。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。