新型コロナウイルス、日本で感染拡大間違い無し!・・・ と思った話。

香港から戻ったところ、隔離対象となったのでシェア。結論としては、これは諦めて流行風邪として受け入れ、しっかり栄養と睡眠をとって免疫力を上げ、やり過ごすのが最上。

もちろん日本人として政府の勧告に基いて自重しますが、これはさすがにザル過ぎると思ったので書く。

成田空港到着後、まず並んで質問票(どこにいたとか、風邪の症状あるかとか)にサインするが、完全自己申告。2週間は電車、バス、タクシーNGとか言うが、じゃ、どうやって成田から帰るの?
「レンタカー」と答えたら「それも公共交通機関に含まれます」
「家族の車で迎えにきてもらいます」でOKだけど、それって意味ある?
家族は隔離対象じゃないんだよ?

さらに、ここで無視したらそのまま入国できる状態。実際に乗客の半分くらいはそんな感じ。

んで、
ここでサインしたとしても、監視もつかず。
仮に電車で帰っても分からない。

本気でやるなら、
せめて1でマイナンバーかパスポート番号くらい記入させろと思ったので質問したら、たまたま厚労省から来た職員だったらしく「おっしゃることは分かります。マイナンバーは総務省の管轄で、入国管理は法務省の管轄なので、ご了承の程を」と言われた。

ほほう、なるほど。

つまりこの質問票は、役人が責任を取らずに済むための形式上のものってことか。

まぁ、驚くこともない。
この母国は、75年前の敗戦からなにも変わっていないってことだ。政治家も官僚も誰もが責任を回避し、その結果は国民が等しく負担する。

これぞまさに、日本国の姿。

今、1歳の子が25歳になる2045年。
果たして日本は今の国体が維持できているのだろうか。先の大戦で散った英霊に申し開きができない。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。