義烏で10元弁当を食べる・・・の巻!

義烏は結構雨が多い土地だ。
しかもいったん降ると、2~3日ずっと雨ってことも。

そんな時の昼飯には、10元弁当がいい。
電話をすると、すぐに持ってきてくれる。

頼もうとしたら、30元以下は5元の配達料を取るアルよ~ などと抜かすので、社員の分を合わせて6人分を注文した。

届くまでは、皆は仕事。
私はネットサーフィンで時間をつぶす。

中国でのネットサーフィンは例の金盾(GFW)との闘いであるが、
このところは安定的にFacebookやTwitterもつながっている。

外資系企業が多い土地柄、この規制も特区扱いにしてほしい物だ。



いかにも10元!て感じだ。
でも、熱々なのでウマい。
ちなみにスープは、自分で湯を入れる。

さて、たまにはお役立ち情報。
雨にまつわるお話をば。

義烏に一度でも来た方は分かると思うが、
ただでさえ福田市場・市内間の移動は不快な思いをする事が多い。
タクシーを捕まえるのにも、10分以上待つ事もあるし、
乗れてもメーター料金の倍は取られる。(しかも相乗り)

雨の日は、最低限の移動で済むように
ホテルは市中心部ではなく、市場徒歩県内がおススメだ。

最近訪れる日本人には、
YUE JIA ビジネスホテルが人気があるらしく、
よく泊まっている人の話を聞く。

ここは、福田市場3区から徒歩数分という好立地で、
1泊150元以下の部屋もあるようだ。
(今度行ってみまーす)

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。