乗り継ぎポーランドで「ナ・ズドロヴィーエ!」(乾杯!)

今日は🇵🇱ポーランド首都、ワルシャワに来ています。

ネット環境は抜群。
Wi-Fiも至る所にあり、仕事も捗ります。

ポーランドはシュンゲン協定国なので出入国に際してパスポートコントロールが無いのですが、通貨は独自の「ズウォティ」でした。

1ズウォティ=約30円なので、このカフェのケーキとカプチーノ(28.40ズウォティ)は、852円です。

ちなみに空港から市内まで(13km)Uberタクシー料金も、同じくらいです。バスで来ましたが、4.4ズウォティ(132円)でした。
やや格差を感じます。

 

ポーランドのビール、ジヴィエツビール。
ほのかな苦み、しっかりしたコクがあり、なかなかの飲みごたえです。

ポーランドは人口1人あたりビール消費量が世界第4位!それだけ飲まれているなら、そりゃー不味いわけがない。
※日本は50位らしい。

こんなビールも、空港ラウンジなら飲み放題です。
ポーランド航空(LOT)はスターアライアンスなので、ANAのスーパーフライヤーズカード提示でラウンジアクセス出来ました。

ナ・ズドロヴィーエ!(乾杯!)🍻

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。