ABTC(APEC・ビジネス・トラベル・カード)発給!

海外出張で何がストレスかって、
列に並ぶことですね。

・チェックイン(搭乗券の発券)

・セキュリティ検査

・イミグレーション(入出国)

・飛行機への搭乗

何も工夫しないと、
これで何回も並ぶ羽目になります。

このうち、チェックインとセキュリティ検査、飛行機への搭乗については、上級会員になることでビジネスクラスカウンターを使えるようになり、解消できます。

こういうの。

問題はイミグレーションです。
空いているときもあれば1時間以上並ぶこともありますね。

しかしこのABTCがあれば!
あくまで商用目的での入出国に限るという建前で、外交官と同じ優先レーンが使えます。

まぁ、日本のパスポートは世界最強クラスでほぼすべての国がノービザで行けるので、イミグレーションで専用レーンが使える、、、これくらいしかメリットはありませんがw

 

ABTCはAPEC加盟国がそれぞれ独自の基準で発行していて、
例えば中国だと貿易をやっていてかつ数千万円の納税が必要です。

しかし日本の場合は納税基準がなく、
ざっくりいうと「外国と売買をやっていればOK牧場」的な感じです。

貿易相手は中国だけだとしても、
このカードがあればタイでも通用するってわけです。

あと、ビザが必要なロシアも、ノービザで行けます。
ミャンマーは今年からノービザ入国OKになりましたね。

あくまでタイでの市場調査など、商用目的での入国に限りますが、
ノービザ入国だと本来30日滞在のところ、60日の滞在が許可されますw

いや~素晴らしい。

詳しいことは外務省のサイトを読んでください。
貿易の事実を証明する面倒な書類要件があるんですが、これは商工会議所に加入すると免除されます。日本らしいよね、こういう既得権的なやつw

発行までは概ね半年かかります。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。