ラオス語の勉強始めた・・・の巻!

言語の習得には特別な才能はいらないが、3,000時間を要するという。が、それはビジネスレベルの話。

2007年から3年間、週3日、2時間ずつ中国語を勉強した結果…1,000時間もやれば女の子とお金を払わずに世間話ができるようになると確信。

当時イーウーあたりだと中国語ペラペラの日本人は珍しかったので、たまたま屋台で相席になった人が地元政府の若手だったり、欧米向け貿易会社オーナーだったり、カタギじゃない人達も大勢いたけれど、話し込んだりしながら色んな人と繋がり、イーウーパスポート開業に結びついた。

それを狙ってたわけじゃないけど、やはり文化の異なる色々な価値観を持つ人たちとダイレクトに話せるのは人生を豊かにすると思う!

で、今はラオス語の勉強を始めて累計50時間ほど。
まだ文字が読めるようになった程度ですが、目標持って頑張る所存。千里の道も一歩から!

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。