ラオス・ビエンチャンからタイ・コンケーンまでバス越境!激安高速バスの旅〜

ラオス首都・ビエンチャンから、タイ東北部・コンケーンまで行ってみることに。
前回のノーンカイは、川向うの隣町みたいなもんですが、今回は遠い。
陸路、イミグレーション通過込みで4時間位らしい。

ビエンチャン・タラートサオバスターミナル。

タイ東北部・コンケーン行きは1日2便。

まさかこの都バスみたいなやつでいくのか?・・・と一瞬思ったが、
その隣です。結構快適なシートでした。

都バスタイプ以外にも、
日本の支援バスが結構ある。

日本の場合は「お下がり」だけど、
中国も最近はODAやってて、着工したばかりの新幹線は全部新品。

今は日本人ってだけでモテるくらい親日の国だけど、
10年後は、中国マンセーになってそう。

国境越えて4時間乗って、50000Kip(約700円)
安すぎ。

 

コンケーン到着。
あれ、ここタイ?ってくらい何もない・・・

帰りのバスも1日2便、
180バーツ(約600円)。タイからのほうが安かった。

しかし本当に、なにもない。
ラオスに似ている。

でも、そこがいい。

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。