年20万円以上の利益が出たら、確定申告!

確定申告やった方がいいでしょうか…という質問(?)を頂きました。

確かに、中国輸入をやっている方は、サラリーマンや扶養に入っている主婦といった本業をお持ちの方も多いですよね。 私の例からお答えしますが、昨年20万円以上の利益が出ていたら、絶対にやりましょう。ていうか、法律で決まってます。

 

私も始めた頃はよく知らなくて、税理士さんを付けたときに指摘され慌てて申告してもらいました。

期限が過ぎてからでもできるんですが、延滞金がキッチリかかります。この延滞金の利率ですが、14.6%とサラ金並みです。

本当は先月半ばまでですが、今からでもやらないよりマシです。
何年か後になって追徴されるよりマシです。

今すぐ税理士さんか税務署に相談しましょう!

 

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。