なりたい自分をイメージすれば、実際にそうなる!

空想は具現化する…とよく言われますが、私もそう思っています。
今のメイン業務は中国輸入サポートの「イーウーパスポート」ですが、もちろん2年前は全く存在していなかった会社です。今は経営が安定して、毎月安定したキャッシュフローを生み出しています。
残念なことに、そんな状況をやっかむ人もいます。
楽して儲けて・・・って。そんなことないですよ。

これは事業を始める前に、社内で新規事業説明会をした時のレジュメです。
当時の私は、
新規事業を毎月2−3個は考えていました。

その結果、しっくり来たのがこのイーウーパスポート事業です。

なりたい自分をイメージして、
現時点の自分を分析して、
その差を埋めるための方法を考える。

ファイブフォース分析が有用。
外部要因、内部要因、しっかり自分の頭で考える。

そして、具体策を詰めて行けばいい。

 

数年後、それは実現しています。 ビジネスはドライブと同じで目的地を決めたらその目的地自体は一つだけど、渋滞なら回り道したり、休憩したり、時には遠回りもします。 でも徐々に目的地に近づいて行くのです。

 

まずは、なりたい自分をイメージすること。

理想とのギャップを埋める方法を考えること。

成功は、その先にあります。

 

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。