日本のネット通販事業バイアウト完了!

久々に日本の自分の会社に戻ったら
もぬけの殻だった・・・

・・・というのは冗談です。
実は、昨年春頃から事業売却を進めてきました。
そのための仕組み化(私がまったく事業の指示を出さなくても仕事が回り、利益を産む仕組み)を進めていましたが、今年に入ってそれも完成し、具体的な交渉をしていました。

結果、当社の三本の矢(笑)・・・
5月にラインストーン製造輸入販売事業
8月に輸入家電事業
9月に中古ゲーム事業
・・・と、バイアウト完了。

それぞれ、別の事業者の方に譲渡した次第です。

最後の中古ゲーム事業は、
先週土曜日に譲渡が完了。

このビジネスは、私にとっても創業当時の事業。
風呂は壊れてお湯が出ない、
トイレもバケツで水を流すという格安の四畳半アパートで生活しながら、立ち上げた事業でした。
あの時は、発泡酒さえ贅沢品だったなぁ〜(遠い目)

で、そんな思い出深い事業を売却したのはなぜか。
別に私は、ネットショップをやりたかったわけではないんです。

私の会社・ファーストドアの経営ミッションにもありますが、
「お客様の夢を叶える」会社を経営したいんです。

今やイーウーパスポートでの貿易コンサルティング&代行業の仕事が最高に楽しいし、モノの提供を通じて夢を叶えることと比較して、お客様の利益創出を通じたお客様自身の夢を叶えるお手伝いがダイレクトにできていることのほうに大きな喜びを感じているんです。

ファーストドアの事業は、これでほぼ無くなりました。

バイアウトしたことで、もしこれが自分の個人資産であれば、20年は働かなくてもいい金額は入りました。といっても、イーウーパスポートや中国法人などの子会社がいくつかあるので、持株会社というか、いわゆるホールディングスとして残るでしょうけど・・・中国法人が軌道に乗ったら、またなにか、新しいことやってみたいですね。

そんなわけで、
ガラ〜ンとなった
オフィスにひとり。

ぼーっと思い出に浸っています。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。