無登記の日系代行会社が摘発されたアオリで・・・

事務所に戻ると珍しく背広の人。
銀行か保険の営業か…と思ったが義烏でそんなわけないか。

聞けば市政府の方々で、営業許可証の確認だった。

先日、無登記で営業していた日系代行会社が摘発されていたのと関係あるのかと思ったが、登記の有無は関係なく、外国人事務所をランダムでチェックしているとのこと。

いや絶対、無関係じゃないだろうな〜
うちは日本語のホームページで見たと言っていた。政府部門には日本語のできる人材も多いんだって。

 

シャドーバンキングの規制に絡むのか、外貨を大量に入れて人民元に交換している外国人会社も監視の対象になっているのかな…。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。