ドイツの世界最大の展示会、アンビエンテ2020に参戦してビール100杯!

世界最大の展示会、アンビエンテに来ています。

初日午前中は、
バイヤーが少なくて効率よし!

今回はコンサル生を連れての引率なので、
展示会内の写真は殆ど撮れませんでした。

というわけで、写真を取る余裕が出てきたのは夜から・・・
戦士の休息です。

アンビエンテ会場で最後まで戦ったのち、
ボードホンブルグの温泉へ。

アウトバーンを時速160kmでかっ飛ばし、
わずか15分で到着。

あまりの高速に、星空を撮るときのようなシャッター切りっぱなしの図になってしまったw

ちなみにドイツの温泉、サウナは男女混浴、すっぽんぽんの水着着用不可が伝統です。

更衣室も男女一緒で最初はビックリしますがこれがこちらの常識、やむを得ない。郷に入っては郷に従うのが日本男児!

🇩🇪ドイツ人と裸の付き合い!

 

そして飲む!

食べる!

やっぱり飲む!

というわけで、ドイツはとにかくビールがうまい。
気候のせいか、あるいは時差寝不足でテンションが高くなっているせいか・・・

 

展示会が終わったら、
街角を歩くのが楽しい。

路面電車に乗ったり、

地元で人気のカフェを見つけてモーニング食べたり、


ドイツ人に混じって仕事したり、
こういう生活が好き。性に合ってる。

 

ドイツ人と結婚して現地に住んでいる友達と会って、
やっぱり、しこたま飲む!

 

ちなみにドイツの冬は寒いのですが、
今年は比較的暖かいようです。

前にアンビエンテに来たときは、
大雪で大変な目にあいました・・・

 

ところでドイツのライドシェアアプリはUberではなく「FREE NOW」。
空港からフランクフルト中央駅まで20ユーロ。

荷物があるとタクシーが便利だよね。

初回利用なのでなんとタダでした👍

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。