あのウエストがバンコクに!本場、博多うどんも食える!

博多うどんのウエストも、バンコクに出店していたので行ってみました。プロンポン駅から徒歩5分くらい。スクンビット・ソイ35とソイ33/1の間。フジスーパー1号店のすぐそばです。

普通に日本にある店舗っぽい外観。
タイですよ。

メニューは日本語でわかりやすい。

博多うどんはコシがヒジョーに柔らかく好みは分かれますが、うどんを「飲む」感じで私は好き。魚介ダシに薄口醤油で味付けしたスープも良く合います。日本と同じ味が日常的に楽しめるのはありがたい。

ざるうどん+ミニ親子丼セット。
100バーツ(350円)

かき揚げうどん+ミニカレーセット。
110バーツ(385円)

土日はセットメニューが半額。2人で腹いっぱい食べて800円くらい。
安くはないけど、タイ料理だってエアコン効いたところで食べたらこのくらいしちゃう。

 

満腹で通りに出ると、鯉のぼり🎏が泳いでいます。子供の日で柏餅も売っていたので買いましたが、日本と全く同じ味。

日本と同じ感覚で暮らせるので、中国から「日本に帰ってきた」感です。

このプロンポン界隈は日本人街と言われていて、
たぶん20%くらいは日本人かとw

バンコクには登録しているだけで約5万人の日本人が定住しているとのこと。
感覚的には10万人くらいいそうですね。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。