バンコクでも渋滞知らず〜水上バスでプラティナムファッションモールに行く・・・の巻!

バンコク・パトゥナームにある【プラティナムファッションモール】
なんだかんだで、結構行く頻度が高い。だって安いし、仕入れにも使える。

しかしバンコクは渋滞が多く、タクシーは使えない。
かといって、最寄りのBTS(スカイトレイン)駅からは、暑い中を15分ほど歩かねばならぬ。。。

そこで最近使っているのが水上バス!


私がよく使うのはMRTペッチャブリー駅にある【ASOKE PIER】
タイ現地法人のバンコクオフィスからも徒歩3分です。

水上バスのチケットは、乗ったあとに車掌さんから買います。
行き先を言えばOK。

未だにどういうシステムかわかっていないのだが、
9元のときもあれば、13元のときもある。謎だ・・・。


都心にありながら、
このジャングルクルーズ感w

10分でプラティナムファッションモールの真下に到着。

シルクのネクタイはタイでも大人気。
ネクタイ締めている人は殆ど見かけないけど、どこで使ってるんだろう。

さっそくシャツを試着して購入。
オリジナルブランドを販売している店が多く、ここでしか買えない。

たまに工場直営もあるが、ほとんどは企画だけやってて外部工場で生産している感じ。
OEMだね。

だからOEM交渉したい場合は、もっと上流にいく。
でも5着、10着の転売、テストマーケティングレベルならプラティナムファッションモールでの仕入れが正解。数多く売れるようになってから、上流の仕入れ場所に行けばいい。

 

水上バスを乗りこなすと、
バイヨーク、パトゥナーム(プラティナム、パラディアム)、ボーベイ、カオサンロードなど主要な仕入れ場所にスピードアクセスできるのでお勧めです。

仕入れの時間は有限ですからね。

水上バス乗り場にはバイクタクシーも待機していて、こちらも渋滞知らずですので活用したいところですが、、、
事故死リスクがあるのでその辺りは自己責任でw

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。