エアアジア(XJ)国際線は荷物個数に制約がなかった件

ついにバンコク移住の日がやってきました。
引っ越しです。

で、エアアジア(XJ運行便)は、LCCなので基本的には預入荷物はないんですが、1人につき40kgまで購入できます。
てことは、合計80kgまでOK。

でも、ANAやJALだと、
荷物の個数も制限があるじゃないですか。
エコノミーだと2個まで、ビジネスで3個までとか。

 

しかし、なんとエアアジアは個数制限なし!
しかも国際宅配便にありがちな容積重量計算なんてありません。

詳しくはこっち。

 

というわけでこんな荷物になりましたw

その数9個!

こんな荷物、本当にいけるのか?
ドキドキしながらも・・・

いけたw

 

シートも、
フルフラットで楽ちんです。

日程をずらせば、たまに片道3万円くらいでフルフラットシートの座席が取れます。普通は6〜7万円するけど、経営者なら基本日程は自由だもんね。

 

バンコクについたら、
さすがにこの荷物はタクシーじゃ無理なんで、バンをチャーター。1,200バーツだったかな。

いよいよバンコク生活スタートです!
日本の家も貸家にしたし、もう帰るところないよ。退路を断ってこそ、頑張れるw

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。