中国で漢方といえば北京同仁堂!

件の抗菌薬が効いてアッチの方は完治した模様ですがw

身体のバランスが崩れたのか今度は胃腸炎になってしまいました。

そんな時は、漢方の力(`・ω・´)

漢方薬のことを、中国では中薬(中药)と書きます。ここ北京同仁堂は、中国では超有名な漢方の製薬会社。イーウーにもあります。

OTC、大衆薬も置いてありますが、ここの診察料は15元。やはり先生に診て頂き、処方してもらうのが一番。中医の先生は、脈拍と舌の状態を見てほぼズバリ症状を当ててきます。凄すぎる。


処方箋をもとに薬草を調合し、液体に。
1週間分で総額約4,000円でした。

旅行者でも使えますので、
気になる症状がある方はついでにどうぞ。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。