広州の自宅、サービスアパートメントにグレードアップ・・・の巻!

広州の自宅、引越ししました。
会社の近く&飯屋がたくさんあるってことで繁華街の北京路に住んで早3ヶ月余り。

家賃は1800元、駅徒歩1分だし、会社までは自転車でいける。途中にはカフェもいっぱいあって便利なのは確かだけど、とにかく狭い。1.5坪の独居房。

こんなの。


隣のチュニジア人留学生は友達連れてきて夜中まで宴会。この独居房に5人とか、どうやって入ってたんだろうか。

反対側は中国人で女子大生くらいの年齢なんだけど、夜更けに毎度違う男を連れて帰ってくる。大体白人のおじさん。んで、長屋の構造上、ロフト式ベッドの柱が隣の部屋と繋がっていて、向こうが揺れるとこっちも揺れる。あまりに激しい時は対抗して揺らしてやろうかとも考えたが、さすがにこの部屋に女の子を連れ込むのは私には無理…何のロマンもないやんけ。

壁はボード1枚で、私にはなかなか刺激が強すぎる長屋でした。まぁ、現代中国の若者の生活感に浸れたし、良い体験だったかな。

さすがに独居房。
荷物は全部でこれだけw

布団は捨てて新しいの買います。

 

タクシーで引っ越しするのは、
さすがの私でも初めての経験だ。

 

引越し先は家具付きサービスアパートメント。

アクセサリ問屋街の上層にあって、会社にも自転車でいける。

家賃は7,000元/月くらいですが、
毎日掃除してくれるので楽チンです。

広州、さらにさらに力を入れて頑張って参ります!

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。