3拠点リンク朝礼の仕組みで会社が育つ・・・の巻

たまには朝礼に参加!
イーウーパスポートは、義烏2ヶ所、広州、香港にオフィスがあり社員も分散して勤務しています。

しかし会社はひとつ。
ミッション、ビジョンもひとつ。
イーウーパスポート会員の方とともに成功を目指す、全員の心もひとつです。

心がズレると、セクショナリズムに陥って会社はうまく回らず、結果としてお客様に迷惑をお掛けしてしまいます。

朝礼では、ビデオ会議システムで各拠点をリンク。社員全員でクレド唱和、ミッション確認、業務打ち合わせを行ってから仕事スタート。

ChatWork社を訪問した時の学びが生きてます。
これ。

こういう仕組みがあるので、私は普段出社する必要がなく、経営者としての仕事に専念できます。

ローマは1日にしてならず。
未来へ向けて、まず一歩。

 

ふとある時、
社内で自発的なカイゼン会議が開かれていた。

ここまで来たら、仕組みの完成まで後少し。
社員の成長を実感できるのは、私の楽しみです。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。