台北日帰り温泉郷・新北投温泉へ!

中国は完全に休みなので、
国慶節休暇じゃない方の中国に来ましたw

台北から電車で行ける温泉郷。
新北投温泉。

列車までも温泉感が漂ってきて、気分を盛り上げてくれます。

 

 

ホテルも別府を名乗ってますw

激安でしたが、
なんかラブホみたいな作りだったyo…(´・ω・`)

 

気を取り直して周辺散策!
ここは天皇陛下も入浴に来たらしい、中国(大陸)なら速攻で取り壊されていると思われる由緒正しき温泉施設。今は博物館になってます。

こちらは公衆露天風呂。混浴です。

入場料40元は、NTDの40元ですから、約130円。

安いなぁ。

遊歩道なんかもあって、のんびり休めます。

 

この温泉街、日本統治時代に日本人が開発したらしい。
三重県の井村大吉氏が開発したそうで銅像が残されていました。

こういう日本時代を完全否定せず、
歴史は歴史として語り継ぐところが、台湾の好きなところだね。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。