今年最高神アプリ!滴滴出行(ディーディーチューシン)

イーウーで何が困るって、移動です。
電車はないし、バスは来ないし、
タクシーに至っては相乗り前提でメーターなんてナッシング同然。

それでも捕まれば良いほうで、
白タク利用も普通です。

でも白タク乗ったらレイプされるとか「運が悪かったね」レベルに普通にあるので怖い。男だって安心できないのヨ!

しかしそんな義烏にも遂に・・・
「滴滴出行(ディーディーチューシン)」が登場!

イーウーで唯一イケてないところは移動にストレスがかかるところだったが、私はこれで解消!

アプリで行き先を入れるだけで、近くにいるタクシーが来てくれて、しかもGPSでどのくらい待つかも分かる。市内なら大体2ー3分で来る。

夜中でも、ラッシュ時でも、郊外でも、追加料金(100-200円程度)を上乗せすれば必ずつかまる。日本でいう迎車料金はなく、支払いはアリペイ(支付宝)でスマート。

上海では前からあったが、イーウーのタクシー運転手の間でも数ヶ月前から流行り始め、今は対応台数がめちゃ多い。これでかなり時短になった。

もう時短を目的に買ったバイクは捨てよう。何回も転んで怪我したし。

ちなみにUberみたいに白タクも選べて、白タクはタクシーよりちょい安い。

白タクでも運転手は登録されているので安心。
しかもアプリを通した決済に限られるので、ボラれるリスクもゼロに!

ありがたや〜ありがたや。

中国の携帯電話番号を買えば外国人も使えるので、
ぜひ使ってみてくださいね。

アプリストアで「DiDi」で検索すると出ますよ。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。