ジャパンネット銀行口座から、中国ATMで人民元を引き出してみたよ!

最近日本でよくみるデビットカード的なものを作ったので500元引き出してみました。ジャパンネット銀行のキャッシュカードです。

日本円で口座に入れておけば、中国のATMで引き出せるそうなんですが、、、

実際に引き落とされたのは9,845円でした(手数料込み)
500元なので・・・1元=19.69円

今の中国銀行窓口だと5.14(1元=19.46円)
差額分は、海外ATM手数料ってところですかね。

イーウーは日本のクレジットカードはほぼ使えないので現金が必要ですが(買付も)これでこまめにおろせば現金を持ち歩かなくていい分、多少は安全かしら。

ちなみにイーウーパスポートの換算レートは1元=19.14円〜19.43円(手数料込み)なので、会員さんの仕入れ代金はうちから振り込んだほうがお得。

あと、発行会社は違いますが、
同様のマネパカードなら無料ですぐ作れます。会員さんで使っている方がいました( ´ ▽ ` )

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。