ホーチミン市・イオンモールベトナム1号店に行ってみた!

ベトナム・ホーチミンにイオンモールが出来たと聞き、
行ってみました。

市の中心部(1区)からは10kmくらい、タクシーで30分・20万ドン(約1000円)。

タンソンニャット空港に近いです。

日の丸が翻っております。
中国ではありえん!

すごい人出・・・
人に酔いそうです。

中国でこのオブジェを作ったら、
即効で焼き討ちに合うだろうな・・・

ダイソーは「4万ドン均一ショップ」です。
約200円。

レストラン街は8割日本食。
丸亀製麺は40分待ち

この筐体、日本から持ってきたんだろうか・・・すごい。

コスプレしてプリクラも撮れます

「ねぇ、お姉ちゃん見てみて!
 野菜が袋に入ってるよ!」的な会話をしてました。(多分)

「母さん、これはどうやって食べるんだろう」
「大丈夫でしょう、日本のスーパーだから」的な会話が(妄想入ってきた)

人出は多いが、
人気なのは200円ショップとレストラン街とスーパー。

専門店街は微妙。
高級品売り場は人がまばらです。

このホーチミンのイオンモールは、巨大な日本ショーケース

今は日本式を全面に押し出していますが、

徐々にローカライズされていくことでしょう。

それにしても「日本」「JAPAN」をこれほど主張するとは、
イオンもなかなかやりますな。

イオンの株、買ったろうか

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。