中国輸入 義烏/イーウーの展示会「中国義烏小商品博覧会」

今、広州では、広州交易会が開催されていますね。

私が手がけているのは、義烏からの小資本でできる小ロット中国輸入ビジネスなのですが、
そんな仕入れの舞台、義烏(イーウー)でも展示会が
わざわざ広州交易会の日程にぶつけて開催されましたので、行ってきました。

会場は、梅湖会展中心(梅湖コンベンションセンター)。
福田市場から義烏川を渡ったところにあります。

2008年には、この近くの五愛村に住んでましたが、
当時の展示会はこんな大層な建物ではなく、バラックかテントだった気がします。

何も用意せずに行きましたが、
普通にバイヤー登録できました。

中は普通の展示会です。
商品構成は福田市場にあるようなものですね。
基本は雑貨です。

展示会に出るだけあって、どの出展企業も熱心です。
福田市場には出店していない地場メーカーが多かったかな。

かなり珍しいのか、
日本人と言うだけで天然記念物並みの扱いでした。

おまけ:

このご時世に、日の丸を見ました。

よーく見ると「中日友好」と書いたシールが載ってますが、
こういうのを見るとちょっと嬉しくなりますね。^^

この「義博会」は、年1回、この季節に行われています。
このためだけに来る必要はありませんが、
買付のついでに1日時間を作って、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。