中国義烏/イーウーの反日デモ

義烏/イーウーは、反日デモどうなんだ?
安全なのか?
・・・とよく聞かれますので、資料として載せておこうと思います。

ちなみに今は、反日デモはありません。
ご存知の通り、官製ですからねー。

イーウーを知っている方ならご存知の福田市場です。
にぎやかですね。

気勢を上げて「打倒小日本!」
(英語だと「ファック!ジャップ!」ってところでしょうか)

なんか後ろの方のヤラサレ感が悲しいですな。

大通りも埋まってしまって、もう大変。

ちなみに「9・18」というのは、
柳条湖事件(満州事変)の日です。
でもこの事件そのものも、うちの中国人嫁は知らなかったのですから、日本に長く住むと忘れる程度のものなんでしょう。

嫁は昔満州だった地域の出身ですが、義祖母は当時日本人経営の会社で働いていたそうで、よくあの頃は良かった旨の話をされます。で、その後(特に文革時代)が地獄だったと。

私は車で移動していたのですが、
デモ以外の場所でもあちこちでグループができており、
市内は大渋滞、大混乱です。

国際マンションのある交差点では日本人が見付かってしまい、
ボコボコにされてました。

1人は警察に保護されて、もう1人はまだボコボコ中。
警察は加害者には手を出しません。
被害者が倒れたら、被害者だけを保護します。

病院で、
何も無かった、一切口外しない、とか念書を書かされるんでしょうか。

同胞として助けたいが、
そもそも警察が助けてくれない状況では、
とても助けられませんね。
せめて搬送された警察の車両ナンバーを公安の知り合いに伝えて、便宜を図ってもらうくらいしかできません。

昼飯は日本料理と思いましたが、
鉄板焼きの店は電光掲示板で「日本人と犬は出て行け」と流していまして、とても入れる雰囲気ではありません。

旅行会社もそんな感じです。(笑)

 

よく行っていた天然石街の日式ラーメン屋も、
無くなってしまいました。
因果関係は分かりませんが、
つい最近までやっていたんですけど・・・。

なんやかんやで食事して会計すると、
普通に「打倒日本軍国主義」なんてシールが貼ってあります。

お姉さんに「ありゃりゃ、俺日本人だけど」と言うと、
「ウソばっかり!」って相手にされませんでした。

夜市も反日一色です。
・理性を持って反日行動をしよう
・日本製品を買うな
・日本人と仕事をするな

・魚釣島は中国のもの。日本人はすぐ出て行け!

まぁここまでアカラサマに嫌われるってのも、
ある意味すごいなぁと。

焼きもろこし屋も、
五星紅旗(中国国旗)をはためかせます。

国旗はタダで配っています。
で仕入れタダの国旗を3元とかで売っています。
この商魂は、まさに鶏毛換糖(イーウー人に対する褒め言葉)です。

屋台のお姉さんに撮ってもらいましたが、
私のiPhoneを見て(中国語ではないので)「あんた韓国人?」と
言われましたので「いや、何回も会ってるだろ」と答えたら
日本人だと思い出したのか、ニヤリとされました。
怖い笑顔です。

ロレックスやコーチなんかが入っている一流デパートでも、
エントランスではこんなキャンペーン。

・・・とまぁ、こんな感じです。
後半の方は現在進行形ですが、今はデモはありませんので、
買い付けにこられる方は安心して(普段よりは多少は警戒して)
お越し下さいね。

先日の9・18デモは、お祭りみたいなものですからね。
毎年やってます。
特に今年は例の島の問題があって火がついてしまったと。

それにしても最近の日本政府は、
外交をどう考えているんでしょうかね。
これほど完膚なきまでナメられるとは。

民衆の心に火をつけられたら、
こっちは13億人以上いますから勝てませんよ。

戦力に圧倒的差がありながらも全土を完全制圧できなかったのは、60年前によく分かったはずなんですが。
しかも今は、戦力差が縮まっているうえにドンパチで解決できる時代じゃないですからね。

島を買う前に、外堀を埋めなきゃ。

ま、私は出会った中国人に、日本人は怖くナイヨー日中友好大事ダヨー蒼井そらカワイイヨーと伝える事くらいしか出来ませんけど。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。