香港で商品が売れる感動…!

海外で商品を売る。
日本文化に価値を感じていただき、対価を頂く。

このフレーズだけでも、なんだかワクワクしませんか?

先ほど、香港で商品を預けている店から売上報告が届きました。

$小岩で働く社長のブログ

おー、売れとる~!
売れたのは懐かしい~ファミコンソフトです。

ちなみに売っているのはココです。

$小岩で働く社長のブログ

この30cm四方の小さなガラスショーケースが、
当社の香港1号店です。(笑)

一緒に映っている好青年(イケメンの方 ^^;)
私より若いんですが、このレンタルショーケース会社の社長です。
高い成功志向を持った、熱い男です。

$小岩で働く社長のブログ

ショーケースは、旺角にある信和中心、所謂オタクビルにあります。
なんというか、中野ブロードウェイみたいなイメージです。
コピー商品も皆無でクリーンすぎて、
とてもここが中華人民共和国とは思えません。

香港は家賃は高いが、人も多い。
狭い領域に人口700万人の超過密都市ですから、
日本以上に効率的なセールスができそうですね~。

近頃は、円高円高と言われていて、
それを追い風として当社業績も上がってきていますが、
円高もずっと続けばそれが普通になりますし、恩恵も徐々に無くなります。

私には為替やマクロ経済の行方など予測できません。

仮に円安になった時に右往左往しないよう、
輸入事業、内国で完結する事業と同時に
外貨を稼ぐ輸出事業も進めます。

輸出事業は売上と同時に日本商品を広め、
国内産業を活性化することにつながるのも、またワクワクします!

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。