会社帰りにBBQ! バンコクの老舗、ファミリームーカタで元を取れ・・・の巻!

タイ現地法人のオフィスを移転して3ヶ月。
会社近くのムーカタに行ってみたら、オフィス街にも関わらず結構コスパが良かったのでシェア!

ムーカタとは、タイ式の焼肉。
ジンギスカン鍋の縁の部分をさらに深くして出汁スープで満たし、
上で焼肉、周りで鍋という一石二鳥のスタイルです。

しかしこの店では、普通に焼くだけのプレートも使えるので、
普通の鍋で良いのでは・・・とか考えてはダメ。

それも含めてタイ式なのです。

どの店もそうですが、基本的に食べ放題です。
特に人気なのがこのエビ!

エビ食べ放題という話を聞きつけて、
奥さんも参戦!

しかしエビ食べ放題で、これだけ量があるのも珍しい。
タイはエビ養殖でも有名ですがそれでも結構高く、こういう店ではすぐ売り切れになってしまいますが順次補充されているようでした。

この店では、
・焼肉(豚肉、牛肉、鶏肉)、野菜やタイ料理など食べ放題:199バーツ(約700円)
・上記+エビ、カニ、イカなど海鮮も食べ放題:399バーツ(約1,450円)
と2倍になります。

つまり、エビ・カニは食べられな〜い!
という方にとっては199バーツ(約700円)で食べ放題!

とんでもなくコスパが良いのですが、エビ付きで399バーツ(約1,450円)でも十分安い!

焼いては腹に、
焼いては腹に収まるエビちゃん、カニちゃん。

肉も新鮮ではあるが日本で食べる肉に慣れてしまうと味が微妙・・・その原因はたぶんタレ。
各自、焼肉のタレを持参しましょう。

日本の焼肉のタレは最高傑作だと思う。
プロンポンのフジスーパーで、日本直送品が売ってます。

蒸し暑いからか、なぜかガラガラでした。
ここだけではなくて、ムーカタは基本野外ですので、夏場はかなり暑いです。

ちなみにビールやソフトドリンクは別料金。
でも大瓶1本100バーツ(360円)くらいなので、気にせずドンドン行きましょう!

  • 店名:เฟมมิลี่ หมูกระทะ(ファミリームーガタ、Family Mookata)
  • 住所:Soi New Phetchaburi, Khwaeng Bang Kapi, Khet Huai Khwang, Krung Thep Maha Nakhon 10310
  • 営業時間:16:30 – 1:00
  • 地図

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。