【韓国輸入2020】韓国仕入れって儲かるの・・・の巻!

久しぶりに韓国の問屋街に行ってきましたので情報シェア。
2019年だけど、もうすぐ2020年なんで2020年版ってことで。

実は私が初めて韓国に行ったのは2008年2月10日。
おそらく韓国人なら誰もが知っている日でしょう。

南大門が失火・消失した、実に悲しい日です。

奈良時代級の歴史ある文化財が、放火によって消失した日。
当日はそんなことは知るよしもなく、空港から市内へ向かうタクシー道中に渋滞して、なんかサイレンがやかましいな〜と思っていたくらいです。タクシーの運転手もカタコトの日本語で「ウルサイね、チョットマッテね」といってくれたくらいです。

そのとき仕入れた韓国カラコンはメチャメチャ儲かったんですが(これとか)、
規制が入ったりして今はやめてます。

で、久しぶりの韓国だったわけです。

いきなり日の丸の割合がやたら多い飲み屋街に遭遇!
数えてみてください、日の丸の数・・・なんだか嬉しくなっちゃいますね。

もちろん、みな日本語ができます。
ちょっと高いけどね。

 

飲むのが好きなもんで、すみません。
じゃ本題!

まずは南大門、東大門の市場!
ちょっと・・・微妙でした。

日本で売れることは間違いないけど、
確実に、広州に行ったら全く同じものが1/3で買えます。

それも同じロット数で。

どうも韓国の問屋街での仕入れは、古着以外はダメなようです。
古着も偽物が多いので、目利きデキる人しか難しい模様。

 

そうと分かったら方針転換!
メーカー仕入れOEM(ODM) or 転売・・・となったらまずは転売! 

流行の最先端、明洞(ミョンドン)を歩いてみます。
日本でいうと、渋谷ー表参道みたいなところです。

GUESSの直営店に突入。
なんと、メルカリで3,980円でけっこう売れているコレ、
仕入れは19,000ウォン(VAT還付されるので大体17,500ウォン)=1,600円!!

マジですか・・・

メルカリ便の送料払っても1,300円の利益。
在庫聞いたら何百着でもあるって。
100着やると、利益13万円だね。

 

次に入った靴屋さんが、コンバース特約店でした。

安定のコンバースCT70も、
相変わらず1個あたり2,600円の利益。

まじか・・・
韓国転売、儲かりすぎだろ!!

用もないのに韓国行って、
こういうの仕入れたら確かに苦痛かもしれん・・・だが、韓国の何かが好きならばありではないかと!

韓流アイドルのコンサートも、ソウルなら安いしね。

焼肉食べて、チャミスル飲んで、韓国女子と楽しんで、最後の1時間でこういうのササっと買う。

徴用工とかレーダー問題とか外交バチバチの時こそ、マインド的に萎えてやる人が減るので逆にチャンスだね。政治はともかく、韓国女子は可愛くて優しいし、ソウルなら日本語できる知日家が多くて何かとラク。

こういう問屋街では、1着から買えるし。


深夜でもボッタクりもないし、オバちゃんは親切だし。
まぁ女の子について行ってボッタクられるのは日本も同じだから、そのへんは各自注意のこと。

絶対ボッタクらない、日韓貿易20年以上のマブダチを紹介してほしい方は、個別にご連絡よろしく。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。