2019年、年頭所感・・・今年力を入れる方向は!

新年あけましておめでとうございます。
平成31年の元旦は、バンコクで迎えました。


NHK紅白でAKB48とBNK48の共演を見てから、
近所のカウントダウンイベントで2時間遅れの新年祝い。

BNK48はAKB48の姉妹グループで、タイ人で構成。
カバー曲も多くてタイ語の勉強になるよ^^

今年の抱負!
中国法人を増収2倍増益、
バンコク法人を3ヶ月以内に黒字化して、次の国で新規事業を立ち上げたい。

貿易は継続雇用を生む。
100社の日本企業が新たにその国と取引をすると、日本企業1社につき現地工場10社と取引すれば工場1,000社と取引が生まれる。各工場で新たに10人の雇用が生まれれば10,000人の雇用創出になり、家族5人として50,000人の生活が改善する。

その50,000人を含め各工場で働く人とその家族が100倍として、少なくとも500万人は、日本を悪く思わないよね。そういう積み重ねが、結果的に日本国の繁栄にもつながる。国家関係は相対、正義とか正直どうでもよくて、繋がりがあり、それで各個人に利益があるかどうかで決まる。当然貿易だから、日本企業には最初から利益があるよ。
私は中国イーウーでも広州でも、そして今タイでも、これを考えて苦しくても頑張っています。

🇻🇳ベトナムor🇲🇲ミャンマーor🇰🇭カンボジア或いは🇲🇳モンゴル🇮🇩インドネシア🇧🇩バングラデシュあたりも可能性あり、視察したりして検討中。
あと、今年は中国で飲食も始めるよ。

 

ちょっと小金が出来たとき、学校の寄付とか、難民支援とかやってみた事あったけど、どうもあれ資金の流れが不透明なんだよね。ユニセフが何十年もやってて、なんで途上国はいまだに途上国なのか。それに気づいてからは、やはり直接支援、ビジネス関係であるべきだと思ったってわけ。魚をあげるんじゃなくて、釣り方を教えるってやつ。こう言うとメチャ上から目線だけど、真意はそうじゃなくて、国籍民族出自を問わず、皆が自分の力で稼ぐのが誇りももてるし、人類社会にとっても大事ってこと。

一過性の寄付では、根本問題は解消しない。フェアトレードも大事だけど、やはり競争力のある商品を作れるようになってもらい、市場価格で取引して利益を得られるようにならないと。

 

自分の会社としては、オフィス拠点は🇯🇵日本ー🇹🇭タイー🇨🇳中国義烏ー🇨🇳中国広州ー🇭🇰香港の6拠点なり、昨年から2拠点増えました。社長席が6個あるわけですが、まだあと6カ所は増やせるな。私が不在でも、信頼できる社員たちがいるので百人力!本当に100人以上だけどw

とにかく、今年も海外現地で日本人権益、日本の国益のために最前線で頑張って参りますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。