マカオ版Suica・澳門通(マカオパス)

港珠澳大橋の開通で一気に身近になった夢と欲望の街世界遺産の街・マカオ。

香港からのアクセスはこちら。

 satodaisuke.com
satodaisuke.com
https://satodaisuke.com/blog/2018/11/30/香港→マカオへバス移動!2018年に開通した港珠澳/
中国輸入代行会社イーウーパスポート代表の個人ブログです。

マカオに一般バスや港珠澳大橋をよく利用されるのであれば澳門通(マカオパス)が非常に便利なのでご紹介。

日本のSUICAのようなものです。
これで澳門内のバスが6パタカから4パタカなどに割引になるほか、マカオ市内での買い物や、港珠澳大橋の自動販売機を利用できるため窓口で並ばなくて済みます。

マカオパスはコンビニでも買えますが、品切れが多いようです。

発行元である澳門通股份有限公司の事務所でも買えます。
澳門友誼大馬路918號世界貿易中心13樓A-B座

通常マカオパスは130パタカで購入ができます。
その内100パタカがチャージされており、デポジットが30パタカです。

1パタカ=14円前後。

3年以内であればチャージ額も含め窓口で払い戻しも可能です。

マカオグランプリ記念・ドラえもんなどの絵が書いているマカオパスやキーホルダー型もありますがこちらはデポジットが含まれていなくデポジット分の返金は不可です。また、チャージ金額もありませんのでご注意ください。

澳門通(マカオパス)の詳細はこちら

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。