マリオットプラチナチャレンジに挑戦・・・の巻

思うところあって、
今回の出張ではマニラ2泊、上海1泊、イーウー3泊、香港3泊、広州5泊、全てマリオットに泊まることにしました。

思うところというのは、
私も例に漏れず苦労してきましたから会社のコストは出来るだけ低くすべきだと考えていて、基本的にビジネスホテルやゲストハウスに泊まっているのですが、
良いホテルに泊まると仕事が捗ると聞き、マリオットプラチナチャレンジに参加してみることにしました。(詳しくはググって下さい)

よくよく考えたら
社長の仕事は
「仕事を作り、仕組みにすること」
「社員の雇用を守ること」
「お客様に喜んで頂けるサービスを作ること」なわけで、
その成果を最大化できる環境を作ることが自分にとっても会社にとってもプライオリティが高い、大切な事なのです。

 

朝食ビュッフェも、別フロアに用意されていて
静かです^^

んで数泊して感じたのは、仕事がかなり捗るということ。
そういえばナポレオン・ヒルも、良いホテルに泊まることの重要性を説いていたなー

 

で、解脱・・・!

感想としては!

部屋のアップグレードは別として、
ラウンジが快適すぎる。

こんな感じのとこ。

マネージャーや取引先とのミーティングにも使えて、とにかく仕事がはかどる。自分が出張るのではなく、相手に来てもらえる立地。

ラウンジのお陰で、この2週間の中国&香港滞在中、1回しかスタバに行かなかった。

反省点としては!

基本オール英語なので、英会話力を磨かなければな〜と感じた。中国語は2番目で、まず英語で話しかけられる。特にマニラは困った。中国語通じないもんな。。。

コスパ的には!

イーウーだと1泊700元。
広州だと1泊1,000元。
1年前は広州・北京路で、家賃月1,800元のワンルームに住んでいた事を踏まえるとえらく高いが、価値十分!


出張でもしっかり仕事に集中して、
イーウーパスポート会員の皆様にこれまで以上の価値を提供させて頂ければと思っております。

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。