AMEXデルタスカイマイル・ゴールドカードで、いきなりスカイチーム上級会員!

いきなりゴールドメダリオン!
航空会社連合の話。

JALはワンワールド、
ANAはスターアライアンス。

しかし義烏⇄広州、義烏⇄香港間は
中国南方航空の独占航路!

中国南方航空は、スカイチームです。

昨年は中国南方航空で上級会員になろうと画策していましたが、ギリギリの所で達せず。

で、同じスカイチームのデルタでアメリカ何回か行ってそっちで上級会員になろうと思っていた矢先、そういえばアメックスがデルタのカードを発行しているなーと思い出し、申し込み。

 

わずか3日で届きました。無審査なんだろうか…。

アプリもある。

実はこの提携カードには自動的にゴールドメダリオン資格が付いていて、中国南方航空や東方航空の上級会員と同じサービスが受けられます。中国はとかく飛行機遅延が多いうえ、水買おうにもエビアン1本1,000円とか普通にぼりますから、ラウンジとか優先搭乗はありがたいのです。

ちなみに本来、中国国内線では、スカイチームであっても国際線乗り継ぎが無ければ優先搭乗やラウンジ利用は出来ません。

しかしそこは義烏、堂々と見せれば、
・優先チェックインカウンター
・セキュリティレーン割り込み(ビジネスクラスと同じ)
・ラウンジ利用
・優先搭乗
など優待が受けられます。(今のとこ)

 

このカードの詳細はAMEXのサイトで見てね。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。