中国人資産家から中国投資を学ぶ・・・の巻!


中国にいると、
自社株を国営企業の株式と交換して上場させるとか、
仮想通貨ICO、飲食店投資、不動産転売まで
ぽっと出の《億り人》が可愛く見えるくらいの成功者がそこら中にいる。

ギラギラな金持ちオーラはなく慎まやかだが、
高級外車を毎年買い替え、
男なら男性であることを楽しみ、
健康に投資し、子供には一流の教育を受けさせて留学させる。お金の使い方がえらく合理的。

その辺にいる普通の若者の誰もが、
常にチャンスを狙っている。

私はたしか2013年頃に義烏のコンビニで10万元、
地下商城モールのアパレル店舗で7万元出して、どっちもトンズラされた。
甘かったな。
色々勉強して、滴滴专车(ハイヤー)の車両投資は比較的良い数字で続いてる。
成長性や組む相手は、しっかり選ばないといけない。

それにしてもこの景気の良さ。
「バブルは続くよどこまでも」
って1990年頃に日本人が思い込んだのも無理はないな。

祭りはいつか終わりが来る。
見極め、引き際が大事。

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。