びっくり中国!胡麻信用スコア勝手に付けられていた件について。

胡麻信用・・・個人の信用情報を可視化するとんでもないサービスですが、久し振りにアクセスしてみたらかなり進化してました。

アリペイの使用状況や公共料金の支払い、保有資産、学歴などの証明書類をアップするとAIでスコアが弾かれ、高いほど良い。950点超えだと婚活でモテるらしい。

で、スコアが高いとホテル宿泊時のデポジットが免除になったり、
今回面白いと思ったのは個人所有物の個人間レンタルサービス。
比較的価値のあるものを、使っていない期間だけ貸せるということで、なかなか面白い。通常は償却残存価値程度のデポジットがいるようですが、信用スコアが高いと免除になる。
MacBookなら4,300元のデポジットが半額とか免除とか。

シェアリングエコノミーは、これからの主流になっていくでしょうね。
益々、資産を持つ者が強くなる。

で、胡麻信用。
1年ほど前、広州に住んでいた頃に流行ってたので登録して放置してましたが、スコアは変わらずでした。
1000点満点で664では、、、TOEICスコアなら履歴書には書けないレベルです。とりあえず800点目指すためにイーウーでマンションでも買うかw

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。