香港ID(居民証)取得したよ


香港ID(居民証)取得しました。
2011年に香港法人作ってから6年目。もっと早く取っても良かったんですが、若いときにはあんまりメリットも感じず、後回しにしていた次第。

でも今後は徐々に難しくなるらしいので、
今のうちに・・・

今後、7年問題なく更新できれば、永久性居民(永住権みたいなもの)に切り替えができるそうです。

んで2047年には一国二制度が終了する予定なので、
そうすると香港の永久性居民は、中国の永住権と統合されるのかしら・・・謎です。

 

それにしても、中国でビジネスをするとき、
やっぱり香港って外せないんだよね。
オフショア人民元の存在が不思議すぎるw

21世紀の今を生きる我々は、どこに住むかも各個人の自由。
色んな国から必要とされる人間を目指したいと思います。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。