義烏の中国現地法人、本社を移転登記したよ!

イーウーパスポート中国現地法人、本社を移転。当局に登記を完了しました。

1階から5階まで、6000平米。1棟全てイーウーパスポートです。福田市場のオフィス3フロアも、そのままあります。

全部で年間家賃3,000万円弱。

日系法人としても、法人代表人が日本人名で登記をしている貿易会社としても、たぶん最大規模です。

 

私が日本人名で登記するのは拘りがあり、2012年から話してますが「何か問題が発生した時、同胞・日本人の味方になる決意を表明している」これだけです。

中国ビジネスでは、残念ながらここが大事です。法律も常識も日本とは違います。

でも、悪いですが、いつもご愛顧頂けるお客様しかサポートしませんよ!たまに突然連絡する方も居て心苦しいけど、本当にホント、党関係って動かすの大変なんです。日本でも借りは返さないといけないじゃないですか。2回やりましたが「簡単でしょ、日本人なんだから助けて当然でしょ」みたいな態度で、もちろん助けましたけどその後の連絡もないし、嫌な感じしたんでね。

引き続き義烏市政府、中央政府、公安当局等々当局への適正な納税及び関係構築もしっかり行い、中国法に則りながら、当社のお客様であれば何かあってもすぐに対処できる体制を続けてまいります。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。