ビエンチャン首都ワッタイ空港は、14ドルでビアラオが飲み放題の件について

ラオス・ビエンチャンの空の玄関口、ワッタイ空港。

日本からは直行便がありませんが、
バンコク、中国昆明、広州、ハノイなど周辺のハブ空港からの国際線が就航しています。

ここのビジネスクラスラウンジは1箇所しかなく、各社共通で使っていますが、ビジネスクラスじゃなくてもお金を払えば使えます。

それも14ドル!

見よ!
このビアラオの大量ストックを・・・!

まぁ外で飲んだら1本1ドルしないので、15本以上飲まなきゃモトは取れませんがw
日本で考えたら1本500円として3本飲めば得した気分かな。

Wi-Fi完備で仕事もできる。
静かだし、このラウンジは絶対お勧めです。

ところで、ここワッタイ空港は日本のODA。
国内線ターミナルは、現在ハザマが建て替え中。

同じハコモノでも、こうやって現地で日本の株を上げてくれるなら大歓迎。この地で頑張っている日本人がいる。
私もしっかりがんばろう!

ここからは、フライト3つ乗り継いでイーウーへ。

ルアンパバン→ビエンチャン→昆明→義烏
トータル10時間30分。
なんと昆明から義烏空港のフライトがあったのね〜! ますますラオスが近くなる。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。