中国現地法人、広州支社の正式登記完了・・・の巻!

イーウーパスポート広州支社
営業許可証ができました。

もともとイーウーにある現地法人の広州事務所としての登記でしたが、広州での活動を本格的に行うにあたり、支社登記(分公司)をすることにしました。

これで広州でも税務登記ができ、发票(正規の領収証)が発行できるようになり、売上を頂くビジネスができるようになります。

まぁ本音としては、支社登記するつもりはなかったんだけど、
最近は中国も厳しくて、
人を採用するならその地域の社保(社会保険)に入れないといけないわけです。

それが浙江省の会社じゃ出来ないってことですね。

結構デカイ。私の肩幅のなさが強調されますw

 

それにしても、外資100%、しかも日本人の会社というのは難易度が高い。
でも経営でもめてお客様に迷惑かけたりするのは嫌なので、日本資本100%でやるようにしています。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。