タイ東北部コンケーンの問屋街に潜入捜査・・・の巻!

タイの市場はメイドインタイランドで溢れている。ベトナムとは大違い。生地が国内生産できるし、地方は周辺国からの出稼ぎ労働者が多いから人件費が激安。

特にラオスは、この地方の方言=ラオス語で言葉の不自由がない上に
観光ビザが無条件に2ヶ月出るだけあって、
出稼ぎ労働者が多い。

観光ビザで働いちゃだめなんだけど、ね・・・。

こんなワンピースも100バーツ(約330円)前後。
日本だったら安くても3,000円はするかしら。

安いのはいいが、暑すぎる。38度で蒸される。いかに身体が鈍っているかを認識。早く来い来いソンクラン〜水掛祭り。

ちなみにここは一般の人も買いに来る市場で、卸売専門マーケットではない。
タイの流通は中国より更に原始的で、小売と卸の境目がないんですね。

似たようなものなら広州の卸売価格より安いが、
品質は中国のほうが上だなー

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。