広州でも、名刺交換の儀・・・の巻!

聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥。

前職が日系企業でも、名刺交換はおろか挨拶すら出来ない人が多い。というわけで、名刺交換の鬼特訓。

名刺は胸元の高さで!
相手の目を見て!

たしかに、些末なことかもしれません。
作法に過剰にこだわるよりも、実際の仕事で結果を出せば良いのかもしれません。

でも私は、相手への敬意や礼儀という土台があってこそ仕事は生きると考えているし、個々の能力や仕事成果と同じくらいに大切なのは、人と人との繋がり。

広州でも、しっかりと日本式経営でやっていきます

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。