上海リニアの終着駅・龍陽路で1泊2,500円の訳あり激安宿!

ホテル選びに関しては一つの信念がありまして、
プライベートでは大切な人と一緒に過ごすわけですから上質なリゾートホテルを選び、
業務出張は会社の経費を使う(社員への賞与や、納税で社会に還元する利益の原資を減らす)わけですから、安宿を選びます。日本なら東横インとかアパホテルが安く泊まれればそこにして、繁忙期はサウナ、カプセルホテルでも構いません。

そんなわけで1泊500円から40万円まで、色んなホテルに泊まって来ましたが、今回のはかなり珍しい。

布丁酒店。
漢庭みたいな全国チェーンのホテルなんですが、Agodaにもないので、泊まるのは初めて。

このホテル、なんと映画館の中にあります。
しかもこの映画館が入りづらく、商業ビルの5階にあるのに3回もエレベーターを乗り換えないといけない。

誰が泊まるんだろうと思ってましたが、外のカフェで仕事していたところ、映画を観た後のカップルが仲睦まじく続々と吸い込まれて行きました。
钟点房(時間貸、3時間80元)の利用が多いんですね。

室内はいたって普通です。1泊100〜150元で泊まれる一般的なホテル。

部屋に入ると床にはコールガール広告が大量に投げ込まれていたので、そういう商売の温床にもなっている模様。

上海の相場は今200元くらいでしょうか。呼んだら300元くらいになっちゃうかな。
全くけしからんことです。

しかし浦東空港へリニアで7分の龍陽路駅に直結!
1泊2,500円!
その点では今後も出張で使いたい宿です。

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。