A4、1枚で理解を深める 〜読書は読むだけじゃない。人生に生かしてこそ、価値がある

私はどこにいく時もMacBookのほかに
A5サイズのノートと、本を1ー2冊持ち歩いています。

スキマ時間に本を読み、気付いたところはライン引いたりメモしたり折り目をつける。
読後すぐに「おっ、いいこと書いてるな!」と思ったところをまとめます。

ノート見開きでA4サイズ。
もちろん本で学べることはこれ以上の量なんでしょうけど、自分の理解力以上のことは理解できないので書棚に並べて、背表紙を日々眺める( ´ ▽ ` 😉

数年後に読み返したら、その時なりの新たな気づき、学びがあるでしょう。

読書は昔から好きですが、ノートにまとめるようにしたのは5年くらい前から。せっかく読んでも「いい本だったな!」で終わったら娯楽漫画と同じ。

気付いたことを自分の立場に置き換えて実践するようになって、今の自分になりました。

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。