全国6都市セミナー巡業・・・500人と会ってきました

中国の春節で日本に帰国するこの時期は、
毎年セミナーを開催しています。

もちろんテーマは中国輸入ビジネス、ネット物販です。
今回は6都市巡業。

2週間で、東京→札幌→名古屋→大阪→岡山→福岡の順に回りました。

まず最初は東京。

会場は秋葉原駅前のUDXでした。

最初はいつも使っている富士ソフト・アキバプラザを予定していましたが、
受講申込が200名を超えたので急遽近くのUDXに変更。

秋葉原駅からも近く、きれいな会場です。

 

 

セミナー後は交流会を開催しています。

私なりのこだわりがあって、基本立食形式です。
せっかくの機会なので、色んな人と話ししてほしいんです。

同じ市場で戦っている、ある意味ではライバルですが、
私も含め、日ごろ1人で作業している方が多い。

商材以外の話では、意外と共通の悩みを持っていたりして、
良きライバルを見付けてほしいんですね。

 

で、セミナーではどんな話をしているのかと言うと、
中国輸入ビジネスの始め方ではなく、上級者向けです。

既に始めている方向けに、さらにレベルアップ頂くための現役情報をシェアしています。
私が現役セラーですからね。

特にOEM。
イーウーでのオリジナル商品の作り方とか。

 

 

無在庫販売のうまい管理方法とか。

 

最近増えてきた中国人セラーの動向とか。
みっちり300分間のセミナーです。

私はセミナーの都度、
新しく資料を作るようにしています。

同じテーマでも、
使いまわすことはありません。

お話しする本質は3年前から変わりませんが、事例は日進月歩だからです。

その2日後には、札幌で開催。さすがに少人数です。

札幌は私の故郷でもあります。
ほんとは千歳だけど。

だからよく分かるんですが、
道内から札幌に行くよりも、東京に行くほうが安いし、近かったりするんですよね。

というわけで超少人数セミナーでした。

いやー、寒かった!

んで、その2日後は名古屋へ。

この辺りではまだ全然疲労感がありません。
むしろ、みんなの元気が集まってきて、元気玉!って感じ。

そして大阪へ。

あいにくの雨でしたが、雪にはならずに良かった。
懇親会の会場が、ちょっと狭かったかな。

次回はまたHUBがいいですね。

 

そして、まだまだ続く。
なんと大阪翌日に岡山で開催。


岡山は初めてでしたが、
たくさんのお客様ともお会いできてよかったです。

で、ここまで
2/8東京→2/9札幌→2/11名古屋→2/13大阪→2/14岡山と、なんと1週間以内。

大阪から到着した夜はちょっと疲れ気味で、
生まれて初めてホテルの部屋にマッサージ呼んでしまった。

50歳位のベテランオジサンの施術でした。
すごい整体技術持ってて感動した!

最後は福岡!

福岡も、約50名様にご参加いただきました。

これにて6個所回った新春セミナーは終わります。特に全国無休でまわってくれた古さんをはじめ、御支援ありがとうございます!
6会場のべ500名様以上にご参加いただき、私も大変刺激になりました。

またやりたい!と言いたいところですが、
今度は週2回くらいにします・・・w

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。