上海→高速バス→義烏(イーウー) 浦東国際空港からバスで義烏行ってみたよ

上海からイーウーまで
高速バスで行くことになりました。

春秋航空で茨城空港→上海は片道6,500円!
もはや名古屋に行くより安くなりました(^o^)

でもその後が大変なのよね。
上海から義烏は、300kmありますから・・・

で、今回はバスになりました。
浦東空港は第一ターミナルと第二ターミナルが空中通路でつながっていますが、
バス乗り場はその中間地点にあります。

なかなか便利な設計。
実は日本のODA(400億円)で作られた空港です。記念碑もないし、中国人に聞いても誰も信じてくれません。

あまり知られていませんが、北京首都空港とか武漢天河空港とかもそうだよな。

 

 

チケット売り場で「イーウー」を連呼。

 

買えました。
180元です。

 

時間になるとゲートが開きます。
中国の長距離バスはどこもこんな感じ。

これに乗って4時間半の旅です。

初めてイーウーに来た時は、お金に余裕なかったし、これでイーウーの当時アパレル市場だった宾王市場界隈にある宾王バスターミナルまで行きました。

あの頃は起業したばかりで
サラ金から借りまくり、カードで新幹線回数券を買って金券ショップに持ち込んだりしてお金を回し、毎日必死にせどり、転売をしつつビジネスを考える日々でした。

今考えるとかなり危険な橋渡ってたな。
なにしろ当時は年利29%( ´ ▽ ` 😉

8年ぶりの乗車。
色々と当時のことを思い出します。

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。