今年も義烏市内で引越ししたよ

中国の他の地域はどうか知らないけど、
イーウーでは一般的に家賃は1年先払い。

今回更新となり「今年は8%値上げだ」と言われ、理由を聞いたら「知らないのか?中国の経済成長率は8%以上あるんだ。だから8%値上げが当然だ」
あんな爽やかなドヤ顏、久しぶりに見た。( ´ ▽ ` 😉

最初にアパート借りたのは2007年だけど、
あの最初の更新のときは値下げ交渉するくらいだった。

この悪しき値上げ習慣は、
リーマンショック後からだな。

んで、8%値上げってのも高いし、
よくよく考えると寝に帰るだけの家で1人で2LDKは広すぎたので、引っ越しました。最初は奥さんと子供を呼ぶつもりで2LDKにしたんだけど、結局イーウーには来なかったもんね。

昔、2年半ほど住んでいた新馬路マンションに戻りました。
市中心部なので何かと便利!

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。