なんと5泊6日の強行軍・・・香港深センツアーやってきました

香港深センツアーやってきました。
去年もやって、今回が2回目。

香港集合→陸路で深セン行って買付けと工場視察→香港戻って展示会参加、もちろん毎晩どんちゃん騒ぎという強行軍w

初日は香港で集合。
HSBCやハンセン銀行で口座作ったり、
パーマネントトラベラー某氏とのディスカッションしてから
電車で深センに移動とハードでしたが・・・
2日目も負けずにハードスケジュール。

 

しかしみなさんやる気が漲り、私以外は疲れを知りません…!

イーウーパスポート精鋭がアテンドし、華強路電子街で調査した後は、何でもPSE化出来てしまう私の古い取引先工場を訪問。


続いて年商100億円の貿易マンとのセッション。私が初めて会った時は、会社も無くて年商200ー300万円だった彼。あれから4年、彼の会社は年商100億円に。いつのまにか貿易だけでなく楽天にも店出してました。


仕入れるだけでなく、中国ビジネスで成功している中国人社長の裏側、そしてこれからの中国輸入ビジネスで成功するために私たちが学ぶべきヒントが満載の濃い2時間のセッション。

からの香港移動、
展示会「ギフト&プレミアム」で総代理店になるための商品探し。

私や先輩方の視点、交渉の流れを目前で勉強して戦闘準備を整えてから、皆さん個別に回ります。

私も午前中で4社ほど商談をしましたが、マーケットとしての日本はまだまだ有望視されていることを実感しています。

 

最終日はちょっといいレストランへ。
セントラルのピアにある海上レストランです。

 

毎日飲んで胃が荒れてしまいましたが、
やはり、意識の高い方と過ごす時間は楽しい。そんな5日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

メルマガも読んでね!



「誰にも縛られずに、自由な人生を送りたい」


もしそうお考えなら、私のメルマガを読んでみて下さい。

今でこそ(ブログにもあるように)アジア各地で好きなビジネスをしながら、温かい家庭をもち、十分な資産を得て、毎日楽しく飲んでいる私ですが、以前はサラ金地獄に落ちた時給800円のフリーターでした。

どうやって自由な人生を手に入れることができたのか。
どうすれば、あなたも自由な人生を手に入れられるのか。

時事ネタもまじえて、私の経験やマインドを包み隠さずシェアするのが、このメルマガです。
内容の詳細はこちら

もちろん、メルマガは無料です。
読んでみてご不要の場合は1クリックで即解除できますので、安心してご登録くださいね。

*いつでもワンクリックで解除自由です。
*私以外のメルマガはお送りしませんし、他人にメアド情報などを売り渡すこともないので、迷惑メールが増えることもありません。安心してご登録下さい。